忍者ブログ
堂本光一さんファンの **tsubaki** によるひとりごと
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、12月25日、クリスマスの日に行って来ました!!
京セラドーム。

KinKi Kids * Consert Tour 2006-2007
Hearmony of Winter -iD-

私にとって、今までKinKi Kids関連のコンサートは9月と10月の光一王子のソコロンのみ。
初、KinKi Kids、初剛くん体験となりました。

開場へ着いたのが4時ごろだったでしょうか?
電車からおりると、既にヒト、ヒト、ヒト。
この方たち、皆コンサートへいくんだなぁ…。
と、思わせる客層です(笑)

改札をでると、『チケット譲ります』『26日のチケットと交換してください』『チケット譲ってください』
の紙を持った方々が。
私は今回地下鉄からではなく、JRの大正駅から向かったのですが、こじんまりした駅に似つかわしくない人口でございました。

いつもドームへは地下鉄を利用していて、今回初めてのJRだったのですが、思ったより距離もなく
「えっ?もう着いたの?」という感じ。
でも地下鉄の方が距離は近いかな。

到着するとまずはグッズを買おう!てなわけで、ドーム正面から左手へ進みます。
進みます。
ずんずん進みます。
買い終わったら…
ドームの周りを約一周していました(笑)

並んでいる時間は30分ほどだったかな?
そして、ブースの区切りに入れてからは、私はパンフとペンライトしか購入しなかったので、10分ほどで買えたでしょうか?
他のこまごましたものを買われる方々は時間が掛かったみたいですyo。
前回の光ちゃんソロコンが私にとって始めてのジャニコンだったのですが、ブースの区切りに入ってからも、買いたいモノの前にそれぞれ並ばなければならないということが新鮮でした。
他のコンサートでは、どこに並んでも何でも買えたから…。
ただショッピングバッグは「うちわ」売り場以外どこでも買えたようです。

ペンライトですが、ペロペロキャンディーのような形で(棒に平べったい円が着いている)、電飾が点滅するので、まるで光が回っているようです。
星型を持った先輩(←全く知らない方たちの会話が聞こえてきたのですが、きっとキンキコンの常連と見た(笑))方が、「今回のペンライト、回ってるな。かわいいな。変えなあかんな」と仰ってました(笑)

無事グッズを購入して、いよいよ会場内へ入ります。。。。。。

たいしたレポではありませんが、もしかしたらネタバレ的なこともあるかもしれません。
お気をつけ下さい。
下の続きはコチラをクリックでどうぞ!

会場に入ります。
グッズに並んでいる時点で既に開場時間は過ぎていたので、中には沢山のお客さん。
スナックスタンドのようなところで腹ごしらえをされている方が多かったです。

まずは…
トイレ!(笑)
やっぱりコレでしょう。
会場に入ってすぐのトイレはすでに長蛇の列。
折り返しまで出来ています。
奥のほうにもございます~。
という係員さんの声に従い、奥へ奥へと進んでいくと、そこには待ち人4名のトイレがありました。
会場に入られたらどうぞ、奥へ奥へと進んだトイレをご利用になることをオススメします(笑)

さて、着席です。
私は事前に京セラドームのHPで調べたのですが、どうやら3階席の天辺のようです。
でも、指定されたゲートから入り、指定された通路へ向かうと3階へ上がれる階段がありません。

おや?

戻ります。
係りのお姉さんに聞くと、「もう少し進んでください」と、今私が来たほうの道を指差します。

あれ?

おかしい…
とりあえず言われたとおり、進みます。
言われた通路に入ります。

ん?どうやって3階へ上がるの?

係りのお兄さんに聞くと、「このまま階段を前に下りてください」と、ステージ横、花道のほうを指差します。

へっ?

そんなわけは…
とりあえず進むと、下手側ステージ横の花道脇、前から6列という非常に非常に良いお席でした。

実は、野球以外で初ドーム。
コンサートではアリーナクラスが最大でしたので、
「めっちゃちっちゃいんちゃうん?」
と思っていましたが、なんのなんの。
めっちゃ良く見えました。肉眼で(笑)

さて、開演までに時間があります。
ざっと目の前のアリーナを見わたすと…。

外野側にステージが設けられています。メインステージ。1~2mほど上がったところに、ドラムスのセットなどなど。
さらにその上段にも「あそこから登場か?」と思わせる台がありました。
ところが登場は普通のメインステージで、その上段が使われたのはほんの少しでした。

あとは、両サイドに花道。(外周?!とにかくアリーナの席の間ではありませんでした)
花道が延びたところ、アリーナの40~50列目(あやふやですみません)くらいの間にクリアのムービングステージが各一つずつ。これは左右に動きます。(アリーナを二つに分ける感じ?に動きます)
メインステージのセンター部分も実はクリアのムービングステージになっており、アリーナのセンターの方たちの頭上を渡って、左右のムービングステージがセンターに来たときにくっつきます。

その他は、トロッコがあり、コンサート中に1回。アンコールで一回使用されたような気がします。


18時30分開演予定から遅れること15分。
18時45分にコンサートスタート。

曲順などは詳しい先輩方のブログを参考にしていただくとして、私はMCなどで、心に残った事柄なんかを書いてみたいと思います。
こんな感じだったよ…的なかんじなので、言葉尻はちょっと違うかもしれませんが、この辺りは皆さんの心で彼ならこう言うだろう、という言葉に置き換えてください(笑)

最初のMC…
曲が終わってもなかなか照明がつかず…

光一「早く僕に明かりを下さいっっ(笑)《と、同時くらいに明かりがつく》堂本光一です!」
剛「え~○○○○《面白かったけど、忘れてしまったっっ》で~○○○…」
光一「それズラ?《と、紫のふわふわの帽子を触る》きもちいぃぃ~。」
剛「あの…カラムの後にしてくれます?まだ、名前ゆうてへん…堂本剛です」

この紫のボアっぽい帽子は見るからに肌触りがよさそうで、光一くんも気持ちいいと言っていましたが、
Mステスーパーライブのときも、タモさん以外のほぼ全員に触られたそうです。
後に、光一くんから「いつぬぐの?」
剛「ぬがへんよ」
光一「ぬがへんの?」
お客「ぬいで~!」
お客「光ちゃんもぬいで~(ヅラ?!)」

などのやり取りがあったり、帽子がちょっと髪型っぽく見えたため、
光一「高木ブーさんの雷さまやっっ」
などの失言を繰り返しておりました。

MCでは関西ならではの-品-について…
剛君が「う○こ、う○こ言うてこんなに笑ってるもん。こんなん東京のほうで言ったら軽く引かれるけど、2回ゆうただけで、大爆笑やん」
剛「関西人は子供をしかる資格がない」(う○こ、ぷぅ~などで笑うため、そのテのことを子供に「いっちゃだめよっ!」と叱る資格がないそうな…)

このう○こ&お○らトークが続くのですが、(もちろん関西の客席は引くはずもなく、大いに盛り上がるが)光一くんから
「今日はクリスマスなんやから、そんなんゆうたらあかんっ!」
といわれると
剛「ど~もすみません」
と、なるわけですが、この言い方がなんともまぁ、ヘンな言い方で、光ちゃんのツボにはまりまくり、
「ひゃぁっひゃっひゃっ」と、大爆笑。
何度言われても受けに受けて、そのうち倒れこんで笑っていました。
そして、「おもしれ~、けど、この会場で一番受けてるの俺やな」というようなことも言ってました。

光一's 天然セレクション

光一「南米か!」
剛 「…欧米か!やろ。それゆうてはんのん誰?」
光一「テツ&トモ」
剛 「…タカ&トシやろ。外すんやったら、チャゲアスくらい外して。」
光一「さすがにそれはオレでもわかる」

光一「今日、クリスマスイブでしょ?」
お客「え~っ??????」
光一「………く、クリスマスか…わからんよ~になってしもた。」

光一「おれ不思議なの。オレの歳のときにお父さんもうおねえちゃん生んでたもん。」
剛 「なんか、おかしなことなってますよ。」
光一「?オレの歳のときに、お父さん、オレのおねえちゃん、生んでたの。」
剛 「オレの、歳の、時に、お父さんが、おねえちゃんを、生む?」
光一「うん。そうなの。」
剛 「いやいや、おかしいて。オレの歳のときに、【お父さんが】おねえちゃん生む?」
光一「《言葉のおかしさに特に気付かず》そ。オレさぁ~。自分に子供いるの、全然想像できない。」
剛 「いや、オレも想像できへんよ。えっ?光一いつの間に?…的な…」
光一「《剛の言葉を聴いているのかいないのか》剛も生んでみ?」
剛 「いや、(笑)。だから、オレは生まれへんよ。オレ生もう思たら、ホンマいろんなことを色々せなあかんやん」

剛 「《曲の途中、ドラムスのおいてある台に飛び、角に足を引っ掛け、弾みで戻ってくる》」
光一「《まねしてやってみる…背中からコケる…………》」
剛 「《もう一度、という感じで台を指差す》」
光一「《再度チャレンジ、今度はうまく足をかけられる。その跳ね返る勢いで台宙!!》」
曲、終わりMCへ
コケた話になる
光一「こけちゃった~」
剛 「《一度失敗して、次台宙したので》計算やろ?」
光一「違うねん。コレ(と、ズボンの股部分を触る)俺にしては随分下目に履いてんねん。《かなりローウエスト気味らしい、光ちゃんの中では》この部分(と、またまた股部分を触る)めっちゃあまってんねん。で、足、思ったより上がらんかってん(笑)(と、しつこく触る)なんか、おれ、ヘンなとこまさぐってるみたい(笑)」
剛 「でも、(布しか)さわってないんでしょ?」
光一「うん。」

はっっ!
と、気付けば、どうにもこうにも光ちゃん目線になってしまいましたが、剛くんのMCもさすがさすがで面白かったです。
光ちゃんも、ソロコンのときと比べると、本人も仰ってましたが、良い意味で力を抜いてできるとのことでした。
そして、
光一「やっぱ、剛、すげぇ」
光一「堂本剛、すげぇ」
と、MC中に何度か言っていて、剛に「やめて」といわれてました。
光一「ほめたら照れるんやな。。。(ふふふ)」

MCもバンドの皆さんに「短めなんで、休憩していつでも出られるようにお願いします」
と言っていたそうですが、そのときスタッフさんは「いや~。結構しゃべると思いますよ」
と言ったらしく、
剛 「何いうてんねん。こっちは、初日でてんぱっとんねんっっ!」
と、言ったそうですが、この時点で30分は話していました(爆)
その後もしばらくしゃべっていたので、結構話してくれたのでは?

剛くんの突込みがおかしくって、某CMの話なんかも飛び出し、
剛 「CMの話するMCて、どないやねん」

とのこと。そして、いつか
剛 「トーク集出してみよか。東京vs大阪とか…。24時間やり続けるとか…」
光一「それ厳しいで~。いやいや、見てられへんで~」
剛 「それもって、地方回るねん(笑)」
光一「え~?もっと年取ったらやろ」
剛 「そんなん、年取ってからやったら、リアルやん(笑)それはオレが止めるわっ」

そのほかにも、あんなこと、こんなこと。
また、思い出したらちらほら書いていきたいと思います。

公演終了は9時40分ほど。
約3時間タップリ楽しませていただきました。
ステージに近い席だったこともあり、規制退場で席を立てたのが終演後30分経過してからだったのですが、規制退場の指示を出してくれるMCの方がとてもステキな方で気持ちよく待たせていただいました。
そこから田舎な我が家へ向かったわけですが…午前様でした。
が、電車を降りてホームを見ると【お仲間】が沢山いて、近所にこんなに沢山のKinKi Kidsfanがいるんだなぁ…
そして、走り行く電車に目を向けると、車内にも沢山のお仲間が!
皆ぁ…気をつけて帰ってね!

そうそう、クリスマスイブの夜、光ちゃんは…

MAと大貧民!

だったそうです。
【光一「何でクリスマスイブにヤロウばっかでトランプしてんの?って言ったら、ヤラ(あれ?ヨネハナくんだったかな?)に『でも、一番やりたさそうなの光一くんですよ』っていわれちゃった。確かに!」】とのことでした。
剛君のイブの夜は…
【ご飯行こう!と皆に声をかけて、「あれ?光一は?」ス「大貧民です!」剛「(笑)」
部屋に帰ってからは、振りの確認とパソコンをいじっていたそうです】

MCで剛くんが、今の思いのようなものを語ってくれたのが、とても良かったです。
その直前、さぁ、これからMCというとき、いつも光一くんから話し出すのに、今回は手でお先にどうぞ…みたいな感じがあったので?!と、思ったら…思いを語ってくれました(短かったし、最後はちょこっと笑いになったけど)。
色々世間で言われたりもするんだろうけど、信じております(笑)
光一君も「これからも着いてきてください」とのことでした。
はいはい、着いてまいりますともっっ。

こうやって初KinKi Kids concert は幕を閉じました。
さ、次はSHOCKだぞっっ。



ジャニーズブログランキングへ登録しています。
人気ブログランキングへ登録しています。
光一さん関係のステキなブログも沢山ありますよ。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 **tsubaki**]
[05/04 光]
[05/01 **tsubaki**]
[04/20 光]
[03/10 **tsubaki**]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
**tsubaki**
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]