忍者ブログ
堂本光一さんファンの **tsubaki** によるひとりごと
36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、私にとって衝撃的(笑)なduetの3月号!
一昨日、携帯からその旨upしましたが、今日やっとのんびりPCを開くことができました。

ここからは、ちょっとウザめの話なので(笑)、読み進めてくださって、雲行き怪しいぞ、
と思ったら引き返してくださいな!!


さて、一昨日duetを読んで、どきどき~っっ。として、昨日もまたまた時間があるときに本屋の前を通り
掛ったので思わず読み返してしまいました。
そしたら、心構えが出来ていたからか、『あ、いつも通り…か?』と思いました。
光ちゃんふぁんのみなさま、どうよ。どうよ?どう思った?

今その件以来、やっとのんびりPCを開けたのでとりあえず検索(笑)して、みんながどう思ってるのかなぁ…
なんて思ったのですが、本の発売が少し前だったためかそんなにひっかからず、でも少なからずとも
ショックを受けてる方もいらっしゃって、やっぱりなぁ…と、思う半面、記事が少なかったので皆はそんなに
気にしてないのか?とも思いました。

記事を読んでから数日間の、私の心の移り変わりは…。

まだ、ここまでディープなファンじゃないとき(でも、好きでテレビ番組は録ってでも見ていた時期)、
彼の「もてない発言」やたまにする「恋話」を聴いて、

『あ、ホントに(彼女)いないな』

って言うときと、

『あれ~?光ちゃんったら、今ちょっと、恋してるんじゃないの~??ふふふ』

的な時期がありました。
私は自分で言うのもなんですが(笑)、こういうことは結構鋭くて、一般人の友人、テレビに出ている人
のテレビを見ただけ、はたまた、職場の先輩、後輩などの
「恋愛ハッピー度」
を見抜けてしまうんですね~、これが。
テレビの人は何故わかるかというと、その後交際発覚や、結婚などになったりするからなのです、はい。
実は今回のノリカねぇさんの件も、報道より随分前から、むむむ!と思っておりました
(ノリカねぇさんを見てではなく陣ちゃんを見てですが…)

さて、話はそれましたが、幸か不幸かこんな感じに鋭くて、周りにも鋭いといわれる私。

今回記事を読んだとき、ぱっと思ったのが
『あ、今、恋してるわっ』
でした。

でも、以前思ってたときよりかなりディープに光ちゃんloveになっているし、むしろ冷静に判断できない
のかも…なんて思いましたが、冷静に判断できないとしたら、
『恋してない!』
方に思考を無理やり持っていきますよね、普通。。。。

でも、『してる!』
って、私の直感は思っちゃったのですよ。これが。

家に帰って、仕事でPCを開いた際に、ちょっとだけ自分のHPを見たのですが、
堂本光一ファンへの100の質問
に、私はこう答えていました。

Q.結婚もしくはファンに対して堂々の熱愛宣言。一体堂本光一が何歳になったら心から祝福できると思う?
A.【堂々】には惚れ直す!ココロからの祝福は何歳かではなく、相手が誰かによる

ですって(笑)

自分の回答でありながら、コレを読んで少し冷静に考えてみました。
って言っても、別に本を読んで、ショックでショックでしょうがなかったわけでも、彼をもう
応援できない!!なんて思ったわけでも、苦しいっっ。って思ったわけでもないんですけどね。

「あ~とうとう、このときが来てしまったか…」

と、言う感じだったのですが。。。。

で、自分の書いた100の質問を読んで、なんだか落ち着きました。
確かに【堂々】には惚れ直すし、言っちゃえば言っちゃったで、一旦ファンのココロは波が荒くなるけど、時間が経てば落ち着くし、去る人もいるかもしれないけれど、残る人の方がずっと多いはず。
これから絶対避けては通れない話だし、ファンもそろそろ覚悟してるだろうし。

なんだか、思うままにここまで書き進めてしまったので、支離滅裂な感は否めませんが、以下に記す感じです、はい。

彼は常々「出逢いがない」「恋してない」「青い感じがほしい(笑)」「恋人がほしいってわけではない」
というような発言をしていた。
私もそれをテレビで見聞きしていたし、最近は本当に「あぁ、本当に彼女いなさそう…」って思っていた。
でも、彼女が出来たとき、彼はきっとウソを突き通せないタイプで、それはきっとやさしさだとしても、ファンを裏切ることになるわけで、なので、少しずつ、「彼女はいないです!」的な発言が減っていって、そのうち自然に彼女系の話はしなくなるんだろうな。そうじゃないと、彼女いないいないって言い切ってていきなり「結婚」ってなったら、ファンはびっくりしすぎるもんなぁ。
きっと彼はそんな人じゃない。
って思っていました。
それと同時に、けっこう不器用なところあるからね(笑)
考えてること、結構ポーカーフェイスできてないときもあるから、へへへっ。

なので、彼が少しでも深い恋愛話に触れたときは、そろそろ「彼女ができた」時なのかな。
って以前から思っていました。
そして、今回のリアル話。
一応、断言はしていないけれど、結構深くリアルに語っているのは、そろそろファンの人への意思表示というか、軽いお知らせなのかなぁ…
っていう風に感じたからなのです。

だから、「とうとうこのときがきたか!!」と。。。。

私はもちろん彼の仕事に対する姿勢や、物事の考え方が好きなので、恋愛対象のみとしてみているわけでは無いので、『去る人』にはなりませんが、やはり、ドキッ!!っとしてしまうねぇ。
そして、こんな私でも今回の記事を「ドキッ」としてよんだんだから、ホントに涙したファンもいるだろね。
ってとこで、
『やっぱり、アイドルというお仕事は大変だな。』
とリアルに思いました。
結婚したら、もっともっと仕事がよくなるかもしれない。
いい恋人がいれば、もっともっと充実した日々をすごして、私達にステキなものを届けてくれるかもしれない。
でも、納得できない人も絶対いるもんね。
難しいね。

な~んて。。。。

因みに、「ココロからの祝福は何歳かではなく、相手が誰かによる」

と書いておりますが、相手は出来れば…一般人の方がいいな。
以前番組内の占いでも「一般の方」といわれていたけど。
他の方のブログめぐりしてたときに、「一般人はいやだっ」って書いてらっしゃる方がいて、なんだか興味深かったです(笑)

あぁ、今日は思った頃を、思ったままにつらつらと書き綴ってしまった。
でも、めっちゃくちゃ沢山の方が訪れるブログではないので、いいよね(^^)
そして、こんなつたないブログに遊びに来てくださる皆様。
本当にありがとうございます!
また、お時間の許す限り、遊びにいらしてくださいね~!!

光ちゃん、大好きだっっ!!
(突然叫びたくなりました♪)

ジャニーズブログランキングへ登録しています。
人気ブログランキングへ登録しています。
光一さん関係のステキなブログも沢山ありますよ。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん 2007/02/25 01:35
初めまして(__)お邪魔します。私も衝撃を受けた一人です。今回の明星もそうなんですけど光ちゃんてテレビの収録でも以前は、はっきり彼女居るときは、嘘つかないか黙るだったんですけど。恋愛話になったときに昨年の収録で年末の方だったんですがいないっと言うのを聞いてるんですよね。・・・時期的に雑誌の取材も同じ時期だとおもうし余計にわからなくてどう思われますか?
Loui EDIT
そうなんですよね~ 2007/02/27 10:06
Loui さん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

Loui さんも衝撃を受けられたのですね。
私は普段からあんまり雑誌類をチェックしないので(毎号出ているタイプの雑誌はタイミングが合えば立ち読みする程度)、今回のmyojoもまだ読んでないのです。
と、いうかLoui さんが書いてくださって、「読まなきゃっっ」と思ったかんじです。はい。
なので今日、出勤前に立ち読んで来ますっっ。
なので、帰ってきたらもう一度コメントしますね~。
ただ、年末の収録で「いない」というのを聞いておられるということは「いない」のでしょうね。ごまかしたのならいざ知れず、はっきりとしたウソはつかないような気がします。
それと、私がこのブログを書いたすぐ後の、江原さんの回の堂兄で「運命の出逢いね~かなぁ~」と、言っていたので「あれれれれ?」と思ったのも事実です。
もしかしたら、11月ごろに雑誌の取材があって、そのときほんのり恋してて(笑)、その後残念ながら…なんでしょうか?

「いる」、「いない」より(いや、それもファンとしては重要か?(笑))『ウソをつかない!(というかつけない?)』と、信じているので、堂兄を見てから「終わったのか?」などと、思いつつもブログに書くのを忘れていた次第です。
もしかしたら雑誌の取材とテレビとビミョウにタイムログがあったのかもしれませんね。
myojo、読んできます!
**tsubaki** EDIT
うううう 2007/02/27 23:26
myojo立ち読みしてきます♪
と、言っていましたが、しっかりビニールがかかっていて見れませんでしたっっ。
で、色々ブログなど読んできましたら、myojoとポポロでも恋愛語りしているようで。
明日ポポロにチャレンジします。
でも、まだ読んでないからなんともいえませんが、、、、ブログの皆様の感想を見る限りでは、なんだか幸せそうな感じですね。
**tsubaki** EDIT
おはようございます 2007/03/05 10:39
お返事ありがとうございます(^^)明星も結構意味深なんですよね。 ちょっと友人の意見を参考にするなら地球があと三日なら?の質問に「何もしない・・・したって無駄だからご飯も食べないし」←かなりなげやりで其の後に「・・まあ 強いて言うなら大切な人と一緒にすごすのがいいんじゃない」って感じなんですよ。明星光ちゃんてやりたい事は、真っ先に言う人だから「強いて」て無理にとかそういう意味がある言葉ですよね?(・。・;って事は、あまり気にしなくていいのかなっと本当に彼女居たなら(何もしない:)とか出てこないで以前みたいに「好きな人と何するでもなく過ごす」と真っ先に答えると思うんですよ。あとちょっとこれは、光ちゃんに失礼かもしれないけど結構 作詞にでますよね。彼女とルンルンで「FUTARI」は、書けないんじゃないかなっと思います もしかして過去の恋愛がやっと癒えてきたのかな・・
Loui EDIT
こんばんは 2007/03/05 21:13
Louiさん

こんばんは。
色々教えてくださってありがとうございます。
『強いて』ですもんね。
なんだか「一般論」的な感じですね。
最近は記事でも恋愛に対してのコメントなんかがあって、それはそれで興味深く読ませていただいております。
いつかはそんな日は来る!と覚悟していますが、出来ればまだその日は来ないでほしいような…(笑)
歌詞、私も思ってました(^^)
と、言ってもファン歴が浅いのでそんなに彼の作詞を知らないのですが、結構『そのときの恋愛に対する思い』なんかが出やすい方のような気がします(笑)
ご自信では「根暗」と仰っていますが…ふふふふふ。
**tsubaki** EDIT
そうですよね 2007/03/06 22:23
tubaki様 改めてましてこんばんわ
一般論的な感じしますよね。私もついに其のときは、
東様くらい・・・(笑)なら(~_~;)
身勝手ですよね。でも、彼女アリ光ちゃんを応援する忍耐はないかもっと思ってます。
だからすぐコメントもビクビク☆彡(-人-;)嘘は、つかないと思うんですよね~私も2月の兄弟観覧の際に浜崎さんの三択でも「携帯なんてかからへん~もちあるかん時ある」って彼女居たらちょっとないよなーと思いました(笑)
あと「出会い欲しい。・・・出会い・・」てブツブツ言ったり可愛かったですよって話が違いますね すいません
「永遠の日々」なんて分かりやすかったですよねヾ(~∇~;) コレコレ あとドル誌さんは、うまーく会話をつなげて編集しちゃうそうですよ。

何度もお邪魔しまして私も7年くらいで10年とか長いわけじゃないんですがこれからもお邪魔させてください
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス 
Loui EDIT
こんばんは 2007/03/10 00:37
Loui さま

こんばんは!!

確かに!!
ヒガシくらいまで、出来ればっっ(笑)!!
私は、彼女がいてもきっと変わらず応援できると思うのですが、実際あの記事を見ただけで、若干衝撃が走ったので、いざとなるとテンション下がってしまうかも…です(笑)

「出会い欲しい。・・・出会い・・」って、本当にかわいいですね~。
なんだか想像がつきます。
歌詞、確かにわかりやすいっっ。
こっちが少し赤面してしまうようなものも…。
昔の歌ですが。。。

Loui さんは7年なんですか?!
長いですっっ、凄い!!
また、色々教えてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
**tsubaki** EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 **tsubaki**]
[05/04 光]
[05/01 **tsubaki**]
[04/20 光]
[03/10 **tsubaki**]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
**tsubaki**
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]